1on1大会がスタート!/ロンド通信 vol.13

こんにちは!ロンドスポーツアカデミーの平田です。

再度の緊急事態宣言により先行きが不安定の中ですが、テクニックスクールは常時窓の開放・エアコン・換気扇を回しながら、元気に活動中です!!

コツコツ積み重ねながら、上達のサポートをさせていただきます。
5月~もよろしくお願いいたします。

1on1大会がスタート!

火曜日①クラス・火曜日②クラスで、各回15分程度の1on1大会を始めました。

◆日頃積み重ねてきたテクニックを対人トレーニングで発揮すること
◆ポイント制にすることで、刺激を与えること
◆勝つためにどうすればいいか?の思考に移ること

等を目的としてスタートしました!

【5月11日(火)のトップ3】

火曜日①クラス

第1位スズキ ミオリ選手4年生
第2位ナオイ ルキ選手3年生
第3位ワダ ユウゴ選手3年生

火曜日②クラス

第1位アサオ カンタ選手6年生
第2位スズキ ソウヤ選手6年生
第3位モウリ コウタ選手5年生

【5月18日(火)のトップ3】

火曜日①クラス

第1位スズキ ミオリ選手4年生
第1位ナオイ ルキ選手3年生
第3位ニシモト コウタ選手3年生

火曜日②クラス

第1位アサオ カンタ選手6年生
第1位ハヤシ ユウト選手6年生
第3位ハラ ユウスケ選手6年生

次回またがんばっていきましょう!!

スクール生募集中!!

豊明市のサッカーテクニックスクール【ロンドスポーツアカデミー】では、21年度新規スクール生を募集しています。

✅もっとうまくなりたい!

✅もっと活躍したい!

✅自信をつけたい!

21年5月現在、火曜日①クラス・木曜日①クラスに空きがあります。

詳細は、以下よりご確認ください。

関連記事

2分43秒でわかるロンドスポーツアカデミーhttps://www.youtube.com/watch?v=G8its0FeskEもっとうまくなりたい/もっと活躍したいを実現する豊明市サッカー/フットサルのロンドテクニ[…]

雑談・肉離れしました。

今年度7,8年ぶりぐらいに、社会人リーグに登録しました。

私は、20歳か21歳ぐらいの時に大学でサッカーを辞めてから、サッカープレイヤーとしてのモチベーションは皆無で、27歳ぐらいのときに一度社会人リーグに登録してみたものの、どうしても熱量があがらず、二度とやらないと思っていましたが・・・。

今回、人数に困っていた社会人チームに協力するため、行ける時に行くという条件で久しぶりに試合に出場しました。

4月末に1試合・そして5月初旬の2試合目で悲劇が起こりました。

これが俗にいう「ミート・グッバイ」
注)英語でいうと本当は、torn muscle(筋断裂)というそうです。

前半早々に試合ともおさらばしました。

 

運動不足とはまさにこのこと。

今も走ることはできませんが、私はなんとかがんばっています(笑)

お父さんお母さんもホント気を付けてくださいね!

ご迷惑をお掛けしました。

月曜日・火曜日とロンドのHPが見れない状態になっていたかと思います。月曜日にロンドのHPのデータが保存しているサーバーを、新サーバーへと移行したことに伴い、サーバーの引っ越しを行っていました。

エラーなく終わったと思っていたのですが・・・
完全に失敗しておりました。

火曜日は息子が風邪気味で、大事を取って保育園を休ませたこともあり、確認がする時間がなく丸一日気づいておりませんでした。

水曜日の午前中に気づき、数時間でなんとか復旧。
もしもの時の為のバックアップを取っておいたことが功を奏しました。

ご迷惑をお掛けしました。