8月も終わりを迎えます。スクール生募集と余談と余談。/ロンド通信Vol.8

こんにちは。ロンドスポーツアカデミーの平田です。

今年は梅雨の時期が長かったことや、コロナの影響もあり、あっという間に8月が終わろうとしています。体感的には、まだ8月初旬という気分ではありますが・・・。

まだまだ暑い時期が続きますが、皆さん体調を崩されないようにしっかり食べて、よく寝て過ごしましょうね。

ロンドでサッカーを始めよう!

ロンドスポーツアカデミーのテクニックスクールでは、木曜日①19:10~20:00のクラスでスクール生大募集中です!

小学校低学年やこれからサッカーを始めるビギナー選手にオススメのクラスとなっております。暑さや寒さ、天候に関係ない全天候型冷暖房完備の体育館で、ボールに向き合って楽しくテクニックを磨きましょう。

是非一度体験に来てください!

ロンドでテクニックを磨こう!

火曜日②5,6年生クラスも1名ではありますが、空きがあります。火曜日クラスは、より高いテクニックを磨くクラスとなっています。

集中できる環境で、自分に向き合ってテクニックを高めていきましょう。是非一度体験に来てください!

各クラス空き情報やスクール詳細はこちらから

関連記事

2分43秒でわかるロンドスポーツアカデミーhttps://www.youtube.com/watch?v=G8its0FeskEもっとうまくなりたい/もっと活躍したいを実現する豊明市サッカー/フットサルのロンドテクニ[…]

余談です①

先日、UEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの決勝が行われました。最近はDAZNに加入し、暇を見つけてはJリーグやヨーロッパのサッカーを観ています。

今年のチャンピオンズリーグの決勝は、びっくりするぐらいプレースピードと強度が高く、とても面白い試合でした。

まず何より何十億と年俸をもらって、既に名声を得ている世界最高峰の選手達が、チームの為に汗をかき、地を這ってでも勝利を目指す姿に大変な興奮と感動を覚えます。

そして、あのプレースピードと強度の中で繰り出すテクニックの正確性に驚嘆。やはりどこまで行ってもテクニックに終わりはないなと感じます。

もしよかったら、皆さんも是非観てみてくださいね!

余談です②

私は当然のことながら、そのような舞台を目指す選手にはなれません。なれませんでした。

しかし、いつの日か自分が携わった選手があの舞台に立つことができたらなんて幸せなんだろうと、想像するだけで震えます。これからも1人1人と向き合った自分が理想とする指導者像を追い求めながら、子ども達の「可能性」を大事にし、導いていければと思っています。

1つ歳を取りました。

先日誕生日を迎え、1つ歳を取りました。木曜日でしたので、ロンドのスクール終了後21:30頃に帰宅をしましたが、家族に誕生日を祝ってもらいました。

年々体の衰えを感じます・・・。

昔は、選手たちに見本を魅せると「おーっ」となっていましたが、最近は見本を魅せれなくなってきました(笑)。最近は選手たちのほうが上手いです。

嬉しいことでもありますけど、やっぱりちょっと寂しくもあります。かといって体を作る努力は全然する気ありません(笑)

そんな私ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!