2019年度がスタート/ロンド通信vol.1

PDF表示はこちら

2019年度がスタートしました

2018年度から正式スタートしたロンドスポーツアカデミーも2019年4月で2年目を迎えました。
5月正式入会時には、12名だった会員も1年で倍近くになりました。皆さまのおかげです。2018年度本当にありがとうございました。そして2019年度も全力で選手達をサポートしていきます。末永くよろしくお願いいたします。

さて、2019年6月からはロンドテクニックスクールをリニューアルオープンいたします。
会場が豊明中ナイターから、全天候型室内冷暖房完備の旧暁幼稚園体育館(名称未定)へと移行します。

リニューアルすることで、会員の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、それ以上にメリットを感じていただけるよう、誠心誠意頑張っていきます。何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

詳しいことについては、改めて5月中に何らかの形でお知らせいたします。

ロンドからの耳より情報

★プレ・ゴールデンエイジ/ゴールデンエイジとは

ゴールデンエイジとはスキャモンの発育曲線に基づいて、一生に一度だけ訪れる運動神経をよくすることができる期間です。発育は個人差がある為、一概にどの時期と明確化されているわけではありませんが、一般的には10歳~12歳ぐらいがゴールデンエイジ、その前段階がプレ・ゴールデンエイジと呼ばれています。

プレ・ゴールデンエイジで色々な動作やスポーツ・遊びを経験し、神経回路を多方面から刺激すると良いとされています。

ゴールデンエイジは、大人でも難しい高い動作も即座に覚える期間で、あらゆるテクニック・スキルの獲得に最適な時期として位置づけられています。

つまりプレ・ゴールデンエイジは優れた技術を習得する下地期間、ゴールデンエイジは一生もののテクニック・スキルを身に付けるスイートスポットと言われる重要な期間となります。

プレ期間はサッカーだけでなく、色々な遊びやスポーツを通して神経系に様々な刺激を与えましょう。

ゴールデンエイジでは、とにかくやり込んでこの期間でしか取得できない一生もののテクニックを身に付けましょう!