21年度スタート!!/ロンド通信 vol.12

本日4月6日(火)~2021年度のテクニックスクールがスタートします!

本年度もさらに充実した活動を行っていきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願いします。

初のオンラインクリニック

昨年度の活動となりましたが、3月21日に初のオンラインクリニックが開催されました。

今回は緑区にある若田接骨院の熊谷伊織先生をお招きし、

「ビジョントレーニング」

のクリニックを行っていただきました。

ビジョントレーニングは、目から入る情報の処理能力を鍛え適切に処理することで、運動機能やパフォーマンスを向上させる効果があるトレーニングだそうです。

クリニックでは、映像を用いてわかりやすく解説していただいたり、実際に目を鍛えるトレーニング方法を教えていただきました。

とてもわかりやすく、簡単に出来る方法で、ロンドの選手達も真剣に取り組んでいました。

熊谷伊織先生、ありがとうございました!また是非お願いします!

今後も、専門的分野の先生をお招きし、ロンドの選手たちの成長をサポートできるクリニックを企画したいと思います!

法人化

4月1日にロンドスポーツアカデミーは合同会社として法人化しました。

それに伴い、ホームページも一部リニューアルしています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

スクール生募集中!!

21年度新規スクール生を募集しています。

✅もっとうまくなりたい!

✅もっと活躍したい!

✅自信をつけたい!

21年4月6日現在、火曜日①クラス・木曜日①クラスに空きがあります。

詳細は、以下よりご確認ください。

関連記事

2分43秒でわかるロンドスポーツアカデミーhttps://www.youtube.com/watch?v=G8its0FeskEもっとうまくなりたい/もっと活躍したいを実現する豊明市サッカー/フットサルのロンドテクニ[…]

雑談・我が家も新年度が始まりました

平田家の息子も4月~年中になりました。最近、ハマっているのが自転車!

まだ補助輪付きですが(笑)、ヘルメットを新しく買って、自転車散歩しました。

「ちょんまげマーチのところへ行きたい」と息子が言うので・・・

久しぶりに清州城へ行ってみました。

前回行ったときは、私が息子を抱っこして階段をヒィヒィ言いながら天守閣まで登った記憶がありますが、今回は自分の足で登りました。

子供の成長は早いですね。感慨深かったです。

しかし、結構長い距離を走ったとはいえ、補助輪付いてるのに何度もコケました。

運動音痴な息子・・・。確かに保育園が休みの日は私が仕事で、なかなか外遊びさせてあげられてないけど・・・。

それにしても酷いぞ、息子よ(笑)

なんか運動習わせようかな^^;