2021年のスタート/ロンド通信vol.10

あけましておめでとうございます。
今年は丑年ということで、年男となります、平田です!

本日、12日(火)より、2021年のテクニックスクールがスタート致します。本年もよろしくお願いいたします。

今回の年末年始は、仕事の事を一切忘れて、ゆったり過ごしておりました。
その影響もあり、個人的にはバタバタとした仕事始まりとなっておりますが・・・。

正月ボケした心と体を入れ替えて良いスタートが切れるように頑張っていきたいと思います。

年始から世の中も再度大変となっておりますが、無事にスクール生たちと会えるのも楽しみにしております!

1月のロンドテクニックスクール

1月5日(火)・7日(木)は年末年始休業とさせていただきました。12日(火)より通常スタートとなります。

1月のスペアカクラス

14日・28日に開催します。

スクール生募集中!ロンドでサッカーを始めよう!

豊明市ロンドテクニックスクールでは、木曜日①クラス新規スクール生を募集しています。

小学校低学年やこれからサッカーを始めるビギナー選手にオススメのクラスとなっております。

暑さや寒さ、天候に関係ない全天候型冷暖房完備の体育館です。今冬も何度か雪が降るような寒さの日がありましたが、関係ありません!

集中した環境でボールに向き合って、楽しくテクニックを磨きましょう。

是非一度体験に来てください!

最新の各クラス空き状況については以下テクニックスクール欄をご確認ください。

関連記事

2分43秒でわかるロンドスポーツアカデミーhttps://www.youtube.com/watch?v=G8its0FeskEもっとうまくなりたい/もっと活躍したいを実現する豊明市サッカー/フットサルのロンドテクニ[…]

 

雑談①平田家のクリスマス

来月で4歳になる息子。
サンタさんにお手紙を書いて、とっても楽しみに待っていました。保育園でも歌っている「あわてんぼうのサンタクロース」。保育園ではスズとかタンバリンを持って歌っているのか?手の動きがそれっぽいです(笑)
24日(木)夜<クリスマスイブ>
遂にサンタさんがやってきました!大興奮です(笑)しかし・・・なぜかサンタさん。
「2019」
の眼鏡をしています^^;そしてドアが閉まって直ぐに鍵を閉める息子。なかなかしっかりしてます(笑)

平田家ではクリスマスはこんな感じで過ごしました。

しかし・・・、去年も一昨年もサンタさんは来てくれましたが、私はなぜか(?)会えませんでした。

雑談②初詣

毎年、カウントダウンと元旦は家族でイベントに行っていますが、今年はコロナ禍ということで、家で過ごしました。

そして、4日に近所にある清須の日吉神社で初詣。

大人になってから大吉になったことあったっけ・・・。毎年末吉な気がします(笑)

雑談③妻の誕生日<感謝を形に>

きっかけ

何ヶ月か前にたまたま見たテレビの企画で、2人で会社を立ち上げて10年ぐらいになる、とあるご夫婦の旦那さん(副社長)が、奥様(社長)に、服を一式コーディネートしてプレゼントをするというのをやっておりました。

そのご夫婦は、結婚してからお二人で会社を立ち上げて約10年。かなり苦労をしてきたそうです。そんな旦那さんが日頃の感謝を込めて奥様にプレゼント。選んだコーディネートが絶妙にダサかったんですが(笑)、大変感動いたしました。

私は妻と会社を立ち上げたわけではありませんが、結婚してから正社員を辞めて、自営業者になっています。安定を捨てて、自分がやりたいことを優先させました。きっと色んな苦労や不安な思いをさせていますし、今後も同様です。

そんな妻に日頃の感謝を込めて、服を1式コーディネートしてプレゼントしました。

準備

約1カ月前から、どんな服が良いかWEARというファッションコーディネートサイトで調べ、吟味してきました。

こんな服が良いなーと決まったので、仕事終わりにMOZOで探索!しかし、35歳のおっさん、ほぼジャージ姿で女性モノの服屋さんに入るのはかなり勇気がいりました(笑)。

1時間以上かけて複数店舗を回りましたが・・・、気に入った服が見つからず。仕方がないので、ZOZO TOWNで購入を決意しました。

ただ、気に入った服は見つかったものの、アウター等の色合いコーディネートセンスにかなり不安を覚えたので、ダメ元でWEARで活躍されているモデルさんのインスタに直接DMを送り、相談してみました!

そしたらなんと! めっちゃ親身になって相談にのってくれました。

高野軍曹さん本当にありがとうございました!!

WEAR⇒https://wear.jp/minori19771206/

instagram⇒@takanogunsou

大成功!行動の良し悪しは別として・・・

ということで、高野軍曹さんのご協力もあって、無事大成功に終わりました!

行動の良し悪しはもちろんありますが、それは置いておいて・・・、

私は感謝の気持ちを言葉にしたり、形にすることはとても大切だと思っています。それは、長く付き合っていればいるほどです。当たり前だと思っていたことは当たり前じゃない。忘れてしまいがちですが、去年はそれを強く思い出させてくれた1年でした。

2021年、色々チャレンジしたいことはありますが、感謝を忘れず1年を過ごしていきたいと思います。

最後に・・・Netflix(笑)

最近、家族でお気に入りのCMがあります。皆さんもきっと見たことあると思いますが・・・。

このCMインパクト絶大です。映像・音楽・言葉のチョイス・ナレーション(満島ひかり)、どれも完璧です!

改めて皆さんもどうぞ!