年末年始の予定と雑談/ロンド通信vol.9

こんにちは。ロンドスポーツアカデミーの平田です。

新型コロナウィルスの猛威が落ち着いたと思っておりましたが、残念ながら再燃してきました。

ロンドのテクニックスクールでは、引き続き感染対策はしっかりと行っていきます。withコロナとして子ども達の心と体の健康を守る為、最大限サポートさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

12月のロンドテクニックスクール

12月29日(火)・31日(木)は年末年始休業とさせていただきます。

12月のスペアカクラス

10日・17日に開催します。

1月のロンドテクニックスクール

1月5日(火)・7日(木)は年末年始休業とさせていただきます。

1月のスペアカクラス

14日・28日に開催します。

スクール生募集中!ロンドでサッカーを始めよう!

豊明市ロンドテクニックスクールでは、木曜日①クラス新規スクール生を募集しています。

小学校低学年やこれからサッカーを始めるビギナー選手にオススメのクラスとなっております。暑さや寒さ、天候に関係ない全天候型冷暖房完備の体育館で、ボールに向き合って楽しくテクニックを磨きましょう。

是非一度体験に来てください!

最新の各クラス空き状況については以下テクニックスクール欄をご確認ください。

関連記事

2分43秒でわかるロンドスポーツアカデミーhttps://www.youtube.com/watch?v=G8its0FeskEもっとうまくなりたい/もっと活躍したいを実現する豊明市サッカー/フットサルのロンドテクニ[…]

雑談①Jリーグ観戦をしました。

11月15日(日)に豊田スタジアムにてJリーグ観戦をしました。

vs FC東京

豊スタでJリーグ観戦をするのは、おそらく10年ぶりぐらいかもしれません。

直近のJリーグ観戦は、4年ぐらい前に?指導者ライセンスの取得受講中に行った新潟のビッグスワン以来?

松本山雅のアルウィンだったかな?

その前は、FC岐阜の長良川メモリアルだったような気が・・・。

豊田スタジアムはとにかく久しぶりです。

 

今年はJリーグ観戦をしよう!と年明けからずっと言ってたのがようやく実現しました!

ただ、コロナ禍での観戦・・・。サポーターの応援がないのは少し寂しかったですね。やっぱりプロの試合はサポーターの応援歌や声援があってのスタジアム。早く通常のスタジアムに戻ってくれることを願うばかりです。

まぁ、選手の声が直に聞こえるのはとっても新鮮でしたけど!

 

しかし豊田スタジアムってほんと凄いスタジアムですね。近くにあると偉大さに気づかないことってありますが、豊田スタジアムはまさにそれです。

仕事柄、パロマ瑞穂や他県のスタジアムにもお邪魔することがありますが、豊田スタジアムは日本有数のサッカースタジアムです。

皆さんも機会があれば、是非豊田スタジアムで観戦してくださいね!

雑談②高校サッカー(準決勝)を観戦しました。

今年の高校サッカー選手権愛知県大会は、東海学園高校の優勝でした。

コロナ禍ということもあり、なかなか観戦することができず、Locipoで準々決勝までを観戦していましたが、

準決勝はスタジアムで観戦することができました。
こちらも例年と違い各校の応援がないことで独特な雰囲気ではありましたが、やはり高校サッカー選手権が特別です。
3年生にとって高校サッカー最後の試合になる選手権に対する思いがひしひしと伝わり、いちサッカーファンとして熱い思いがこみ上げてくるモノがあります。
特に今年は刈谷高校で教え子が出場していることもあり、毎年とは違った見方となりました。
近い未来にロンドのスクールや豊明市周辺地域から、高校サッカー選手権やJユース等々で活躍する選手がたくさん出てくることを心から楽しみにしています!