第6回芸術家になろう【ロンドオンラインレッスン】

挨拶

こんにちは。ロンドスポーツアカデミーの平田です。
今日はポカポカでいい天気ですね。
こんな日は外で遊びたいところですが、今日は家でできるスキルアップを紹介していきたいと思います。

こういう時に暇を持て余してしまってはもったいないので、なんでもいいので、スキルアップできるといいですよね。もちろんサッカーのスキルアップも大事ですが、

サッカーだけでなくて、色んな事ができるといいと思うので、
今日は手先のスキルアップも目指してやっていきたいと思います。

第6回のテーマはこちら!

「芸術家になろう」

です。

今日は、ダイソーで売っているある商品を使って、遊びながら芸術的センスを磨いていこうということで、こちらを用意してみました。

「スクラッチアートシート 癒しの花模様」

これはどんなものかと言いますと、

開けてみます。

中にこういうシートが入っています。

で、このシートに専用の木のペンというか、スクラッチを削る為の先の尖った木の棒が入っていて、これを使って、シートを削っていくと、めっちゃきれいな絵ができあがるものです。

ちなみに、こうやって額にいれて、家に飾ると、ちょっとしたインテリアになるので、おすすめです。

実際にやってみる

完成図

違うシートですが・・・

完成するとこんな感じです。

いかがでしたでしょうか

なんていってもこれ100円ですからね。

このスクラッチシートなんですが、1セットに4シート入ってます。
今日紹介したシリーズ以外にも、ダイソーには6種類のシリーズがあるみたいです。

こんな感じで

ものにもよるんですが、大体1枚仕上げるのに、1~2時間ぐらいかかるかなー

私は不器用なんで、ちょっと時間かかってしまいますが、
手先が器用だったりすると、もっと短い時間でできるかもしれません。

さて、今日はスクラッチアートシートで芸術家になろうというレッスンでした。

こういう機会に普段できないことをやって、何かしらのスキルアップができるといいんじゃないでしょうか。

それでは、ご視聴ありがとうございました。